ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
省吾
省吾
福岡県在住。大自然と家族ををこよなく愛する30代です。嫁と息子の三人家族。キャンプ場はなるべく自然が多く、なんにも無いところに、よく出没します。キャンプスタイルはコンパクト&お座敷スタイルを目指していますが、最近はいろいろなものに目移りしてしまい、何がコンパクトか分からなくなっている愚か者です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年06月18日

新しい世界への扉♪~若杉楽園キャンプ場~

『退社後☆若杉楽園~』と言えばマー坊パパさんの専売特許ですが、毎回、楽しみに拝見しております。


今回、そのマー坊パパさんからお誘いを受けて念願の退社後☆若杉楽園に参加してきました!



この日は仕事を終えて急いで若杉楽園キャンプ場に向かいました。

マー坊パパさんよりも先に到着しましたが、予想通り誰もいません。



天気は生憎の雨ですので、テントは最初から諦めて車中泊です。そして宴会場所はこちらです。



この炊事場の横に屋根のあるスペースがあるのでここですることになりました。



しばらくするとマー坊パパさんが登場です♪初めてにもかかわらず、温かく迎えてくださいました。思っていたよりも、年配で貫禄がありました(失礼ながらすみません(^_^;))




その他、マー坊パパさんのお声掛けで集まられたのは5名でした。

まず紅一点のリーフィーさん
とても素敵な方でした♪私が初めてお会いした女性のソロキャンパーさんです。サバイバルなこと大好きだとおっしゃる自称サバガールということで、私も共感できるところがたくさんあって、楽しい話が尽きませんでした。これからもよろしくお願いします。


お次はshouryuuさんです。
車で来ているため、お酒も飲めないのに、ここまで仕事のあとに駆けつけていただきました。そのバイタリティに驚きました!年齢も近いので話し易そう♪これからいろいろ教えていただきたいですね。これからもお願いします。


お次は矢沢A吉さんです。
12時ぐらいにお越しになりました!(◎_◎;)若杉楽園にはかなりの頻度で来ているようで、この方もある意味主です!失礼ながら体型に似合わず、登山の経験豊富で、これから本格的に登山をしようとする私にとっては憧れるような話ばかりでした♪また、話を聞かせてくださいね。

このような、怪しい個性的なメンバーで楽しみました♪




それにしてもマー坊パパさんは気が利きます、手際がいいです。みなさんが雨の中集まることを見越して、場所の確保や雨の吹き込みを防ぐための準備をささっとしてしまいます。
私はというと、余裕もないので任せっきりでした。すみませんでした(~_~;)

そして宴会を始めました♪



食事も差し入れなどもあり、私はいただいてばかり(^_^;)ありがとうございました。

少し紹介すると、マー坊パパさんからは焼きそば?をいただきました♪ バリうまでした\(^o^)/アザーす♪


朝は矢沢A吉さんからヤズのカマの塩焼きをいただきました♪
親戚の方からヤズ一匹が贈られて来たそうです。アザーす♪



その夜はキャンプの事や、ギアの事など本当に楽しい話は尽きませんでした。

物欲も、モリモリ湧き上がりました(笑)マー坊パパさんのデビューとなりましたモンベルのクラッシャブル ランタンシェードは惹かれますね~♪う~ん、悩みます。

楽しいお話には、笑いすぎて肋骨にヒビが入っている私には苦しいぐらいでした(笑)


こうやって時は過ぎ、気付けばダウン寸前(~_~;)目の前のマー坊パパさんは何時の間にかいなくなっていました。(不覚にも寝てしまっていた。)重ね重ね、失礼しました。



最後に、こんなに楽しい集まりにお誘いいただいて、ありがとうございます♪
私にとって、とても刺激的でした。新しい世界への扉が開かれたようです(笑)

家族とのバランスを取りながら、是非参加したいので今後もよろしくお願いしますo(^▽^)o


あっ、それとマー坊パパさんからプレゼントをいただきました♪

これです。



キャプテンスタッグのペグハンマーです。これ、とっても助かります♪
これまで、ペグを抜くのに困ったことがありました。これで、困ることはありません。

何から何まで、ありがとうございました。



以上




同じカテゴリー(福岡)の記事画像
若杉楽園キャンプ場三昧♪
若杉楽園キャンプ場にてーー
直方のキャンプ場
ステキな誕生日プレゼント♪~昭和の森公園~
デイキャンプ~お花見~
同じカテゴリー(福岡)の記事
 明日は若杉へ行こっかな (2013-03-28 19:16)
 若杉楽園キャンプ場三昧♪ (2012-10-11 00:00)
 若杉楽園キャンプ場にてーー (2012-08-16 16:30)
 直方のキャンプ場 (2012-06-07 22:00)
 ステキな誕生日プレゼント♪~昭和の森公園~ (2011-05-16 19:30)
 デイキャンプ~お花見~ (2011-04-11 22:52)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした(*^^*)

駆けつけた時間が遅かったので次回は早くいけるように努力します(笑)

楽しい一時だったのでまたやりたいですね♪

7月末のオフ会の時は子供共々遊びましょう(^〇^)

いや、飲みましょう?(笑)
Posted by shouryuu at 2012年06月18日 18:05
禁断の扉をあけちゃいましたね♪

きっと近いうちにお会い出来ると思いますので、その時はよろしくお願いします。

愛車が戻ってれば、予定を入れずに参加したんですけどね~。  残念!!
Posted by くろボス at 2012年06月18日 18:22
若杉 楽しかったみたいですね。

マー坊ぱパパさんより声かけてもらってましたが仕事も遅かったので断念しました。。。
近いんで皆さんにお会いできるチャンスだったのにママさんと悔やんでます。

自分も新しい世界への扉絶対あけるばい!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月18日 18:37
ん?思っていたよりも年配・・・??
あ!ワタシのこと?
おかしいなぁ・・・いつも年より若く見られるんだけど・・・
みんな社交辞令?(爆)

で?貫禄が・・・?
ただ単にお腹が出てるだけっしょ(笑)

いや楽しかったですね^^
リーフィさんや、syouryuuさん。
そして何より24時程の時間においで下さったA吉さん。。
みんな立派な〇態です(^o^)

また若杉の地に集いましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年06月18日 22:12
省吾さんOM送りたいけど表示がないっすw


お手数ですがこっちにOMイイッスカ?
Posted by shouryuu at 2012年06月18日 22:27
こんばんわ~
変態リーフィです(≧∀≦)♪

肋骨の治りを遅くしたんじゃないかと
心配しております テヘ(*´艸`)

またトムソーヤのようなお話聞かせて下さいね~♪ 
Posted by リーフィ at 2012年06月18日 22:47
これまた濃い~方ばかりですね^^

省吾さんのアスリート路線が変らないことを祈ります^^;

マー坊さんやくろボスさんが一緒だと食べさせてもらうばかりになっちゃいますよね。

このペグハンマー僕も持っていますが、

ハンマー部分は普通ですが、ペグ抜きがかなり気に入ってます。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月19日 05:20
★省吾さん
おはようございます

仕事帰りのキャンプ?オフですかね
楽しそうですね~

焼そばとカマが美味しそうです♪

寝おちするほど話しが尽きず楽しいって事ですね(笑)

皆さんのバイタリティすごいですね

子供たちが夏休みに入ったら
夜のデイキャン復活してみようかと思いました(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年06月19日 09:00
shouryuuさん

楽しかったですよね。
差し入れありがとうございました♪

今度はお酒飲みながらゆっくりとお話ししましょう。

OM了解です。
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 11:00
くろボスさん

禁断の扉ですか!?確かにそうかもf^_^;)

くろボスさんも、もしかすると来られるかもと期待してました♪
近いうちにお会いできることを楽しみにしています。
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 11:02
sawaパパ&ママさん

そうですか!?声をかけられていたのですね。もうお会いできるのも時間の問題かもしれませんね。

楽しみにしています♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 11:03
マー坊パパさん

ありがとうございました。
楽しかったですね。残念ながら雨でしたが、あそこならそれでも楽しめますね。しかし今度はテントを張ってから語らいたいですね♪

とんがり楽しみにしています。
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 11:07
リーフィさん

トムソーヤですかf^_^;)そんないい感じではありませんよ。ただ適当な性格だけですよ。

リーフィさんのサバガール的な話も楽しみにしてますよ♪

肋骨はまだ負傷中です(~_~;)イテテッ!
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 11:10
キャラバンさん

私も十分毒されました、イヤッ、楽しませていただきましたf^_^;)

みなさん楽しいお話ばかりでした。不覚にも撃沈してしまったことを反省しております。

今度はキャラバンさんですね!7月楽しみにしておりますo(^▽^)o
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 11:13
じじ1202さん

こういう新たな出会いというのもいいですね。ブロガーさんとはこれは二回目なので、刺激的でした。
夜のデイキャンもいいものですね♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 11:15
こんにちは!

仕事帰りにキャンプですか~
雨は残念ですが、楽しそうですね。

若杉楽園は、毎日の通勤コースです。
麓の道まで省吾さん達の笑い声が聞こえてましたよ(笑)
Posted by HONOKOU at 2012年06月19日 13:44
HONOKOUさん

お久しぶりです♪

それは騒音妨害で申し訳ありません(笑)

楽しかったもんでf^_^;)

今度お近くによりましたら大きな声で呼んで下さいな(爆)
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 14:10
最近よく話題にあがってる若杉!
興味津々ですが、夜だとわからない(笑)

仕事帰りのオフ会→外で宴会、楽しそうですね!
カマ食べたい~!!
Posted by まんきち at 2012年06月19日 14:35
まんきちさん

確かに最近よく聞きますよね。
お誘いを受けたので思いっきって行ってきました♪

みなさん本当に○態でした(笑)私もかな!?
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 15:13
こんばんは。

楽しそうな焚火宴会?ですねぇ~

カマ焼き美味しそうです
ヤズって初めて聞きましたが・・・
Posted by kemewokemewo at 2012年06月19日 18:05
宴会で楽しんで、いい物まで貰ったんですね。
私も最近、コールマンのハンマーを使い始めました。
全然違いますよね。
それにしても、若杉、オフキャンの聖地になりそうですね。(^v^)
Posted by 0202 at 2012年06月19日 18:37
kemewoさん

コアな方々でした。ここで飯を炊いたのですが、kemewoさんのアルコールバーナーでしました。みなさん感心してましたよ♪私も興味を持ってくれて嬉しかったです。

ヤズですか?こちらではハマチの一つ前を言うらしいです。多分。
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 21:34
0202さん

ペグハンマーっね役にたちそうね♪感謝です。

若杉楽園キャンプ場は聖地となるでしょうね。
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月19日 21:35
いやはや、闇夜に浮かぶ怪しい集団が居ると聞いてきたのですが、ここでしたか!!

電話じゃわからないですが、私縦横におっきいので口が滑ってセレブなんて言わないで下さいね~
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月21日 18:42
ままふふさん

確かにあれは怪し過ぎですね(笑)
いろいろとままふふさんの話も出ました。とんがりオフ。楽しみにしてますよ♪
とんがり君は何にするのかな~(笑)
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月21日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい世界への扉♪~若杉楽園キャンプ場~
    コメント(25)