ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
省吾
省吾
福岡県在住。大自然と家族ををこよなく愛する30代です。嫁と息子の三人家族。キャンプ場はなるべく自然が多く、なんにも無いところに、よく出没します。キャンプスタイルはコンパクト&お座敷スタイルを目指していますが、最近はいろいろなものに目移りしてしまい、何がコンパクトか分からなくなっている愚か者です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年03月24日

蔵迫温泉さくら

3月23日〜24日に熊本県の蔵迫温泉さくらへ家族で行きました。


いつも最高の景色に癒されていますが、今回も癒されて来ました♪

今回は雨が降るという予報でしたが全く降りませんでした

昨年の雨男も今年は違います



今回満足感が高かったことに、雨も降らないのでハンモックで楽しみました♪


最高の景色をハンモックの上から楽しむのは、ここに来て良かったな〜と、改めて感じる瞬間でした。


ここのキャンプ場の名物!?の温泉も何度も楽しみました。

でも、最近では温泉の出が良くないらしく今回もお湯が出なかったり、数カ所ある湯船が一部使えなくなっていました。オーナーさんも困られていました。早く良くなればいいですね。









今回はツインシスターズで他の張り方が出来ないかと思い、試してみました。
こんな風にね♪

なかなか使えそうです。



これからのシーズンが楽しみです♪









夜になるとみんなで焚き火を楽しみました


寒くも無く楽しめました


そして息子が寝た後は嫁とラナの中で熱燗を嗜みながら語らいました。

そしてその時に先日手に入れたアタッチメントヒーターも活躍しましたよ!
思っていたとおり暖かかったです♪




と、その時に若杉でハーレム状態だというマー坊パパさんたちから電話がありました。
最近は声を掛けられてもご一緒出来ないことに対し、厳しいご指導をいただきました

これからは改心いたしますのでよろしくお願いします(笑)

その後も嫁と日本酒を一本開けてから寝ました。

今日も楽しかったな〜、おやすみなさいzzz。








翌日ーー

この日も雨も降らず楽しめました♪

朝ごはんは、よくアウトドア飯で紹介されている牛乳パックでホットドックをしてみました。






牛乳パックだけの火加減で美味しく出来るもんですね

ただ今後の反省点で牛乳パックが少ないからといって、まとめてホットドックを炎へ入れるのはやめておいた方がいいということですね。
真っ黒に焦げてしまいましたからね(爆)







マッタリと過ごした後の撤収は珍しく息子がお手伝い。

以前は足手まといな感じは否めませんでしたが、今回はかなり役に立ちました!

助かったし、嬉しくもありました


やっぱりキャンプは楽しいですね!
今度は来月に山でも行こうかな♪



以上




同じカテゴリー(熊本)の記事画像
さくらナウ
小春日和の父子キャンプ
阿蘇いこいの村なう
勝手に!!小川キャンパルフェアーin 山鳥の森オートキャンプ場
昨晩の山鳥の森オートキャンプ場
とんがりオフ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 さくらナウ (2013-03-23 17:47)
 小春日和の父子キャンプ (2013-02-06 19:00)
 阿蘇いこいの村なう (2013-02-02 13:27)
 勝手に!!小川キャンパルフェアーin 山鳥の森オートキャンプ場 (2012-11-30 00:00)
 昨晩の山鳥の森オートキャンプ場 (2012-11-24 07:15)
 とんがりオフ (2012-07-30 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

さくら・・・満喫出来たようで、良かったですね!

ツインシスターズは前後開閉できるので、こんな使い方も出来ていいですね(羨)

TBは片側しか出入り口が無いからですね・・・

あ、誰一人厳しい指導とかしておりませんよ(笑)
外遊びは常に自分が中心ですからねw

また機会があったらご一緒しましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年03月24日 21:14
この時期の焚火って秋に続いてめっちゃ心地良いですよね◎
ツインシスターズのランステ張りwもカッコいいです!
Posted by afro. at 2013年03月24日 21:20
マー坊パパさん

この度はお電話ありがとうございました(^o^)

あの後、嫁と酒のさかなにさせていただき盛り上がりました♪

そちらも楽しかったでしょうね。

近いうちに必ずご一緒してくださいね!
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月24日 21:28
afro.さん

寒くも無くいい焚き火でした(^o^)
家族での焚き火もいいもんです♪

ツインシスターズの使い方は使えそうです。
ソロやデュオでシェルター代わりに使えば楽しめそうです♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月24日 21:30
牛乳パックでホットドックってスゴイですね!美味しそう♪

子供が撤収手伝ってくれると嬉しいですね☆

ウチもハンモック買おうかなぁ(^_^)v
Posted by ターボーターボー at 2013年03月24日 21:48
ターボーさん

コメありがとうございます(^o^)

ハンモックはオススメですよ。今ではかなりの重量に耐えられるハンモックがお安くてに入ります。

これが使えるようにすればキャンプの楽しみが増えると重いますよ♪

お試しあれ。
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月24日 21:50
さくら良いですね~

今回の温泉はちょっと残念だったでしょうが

景色は抜群ですよね!

牛乳パックホットドッグも試したいと思いながら

なかなか出来てません^^;

うちの息子もいつになったら2人で行ってくれるやら・・・^^;
Posted by 海愛海愛 at 2013年03月24日 22:47
キャンプ日和でしたね♪
ツインシスターズ、色んな使い方できますね。
ホットドックのやつ、私もやってみたいです。おいしそう!
アタッチメントの上にカップ置くのいいですねー!持ち手や飲み口の熱さはどんなでしたか?

またいつか、若杉楽園でお会いしましょう(笑)
Posted by ma.yu at 2013年03月24日 23:37
満喫してますね^^

幕の変則張り、なかなか良いですね~


いつの間にか、たくましくステップアップ!

今後の息子さんが楽しみですね(^^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年03月25日 00:12
遠征ヒーター大活躍でしたね♪

私も早速ぽちりますよ。

TSの変則張りも萌えますなー♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年03月25日 05:58
ハンモック気持ち良さそ〜これだけでもキ

ャンプ最高〜でしようね!

温泉の出が良くないんですか。早く良くな

るといいですよね。

ラナの中で日本酒1本空きましたか^o^

奥さんも一緒に。良い時間だ(^∇^)

ホットドッグをパックの炎で炙ると?

ミルクの味になるんですか(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月25日 09:41
省吾さん  今日は  m(_ _)m

> アタッチメントヒーターも活躍しましたよ!
思っていたとおり暖かかったです♪

傍らに火があるとホンワカしますね。。 (*^_^*)

週末に使ってみます、、 (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2013年03月25日 14:39
こんにちは。

キャンプ良いですね~
焚き火ボウボウにも丁度良い季節ですよね
うちも近所川原で一寸だけボウボウしてきました


年度末もあとちょっとで終わります
GW辺りは出掛けられるかなぁ
Posted by kemewokemewo at 2013年03月25日 16:26
家族でまったりのキャンプもまたいいもんですよね。

ツインシスターズ、この形なら夏場も行けそう。

二人で日本酒1本とはなかなかの酒豪ですね♪
Posted by shunshun at 2013年03月25日 18:07
えっ牛乳パックでホットドック出来るんですか?
む~非常に興味あり!^^/
今度詳しいやり方教えてくださいね~
Posted by もび at 2013年03月25日 18:28
あの景色でハンモック♪
気持ち良さそうですね!!
いいなー!

TS、あんな風にはれるんですんね。
いいかも!
これからの季節にいいですね^_^

日本酒お好きですか?
冷酒ですが、すんごくおいしいのがあります。
それは。。。お会いしたときにお教えいたします(笑)
Posted by こけこけ at 2013年03月25日 18:42
sawaパパです

若杉でずっと待ってたのに(笑)

息子さんも着実にキャンパーらしく
なってるみたいですね!

ホットドック今度試してみます!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月25日 20:13
どもっす^^

ツインシスターズカッコいいっすね!
ライト装備」的にかなり魅力っすね^^

牛乳パックのホットドック・・・。
初めて知りました!^^;;

今度やってみまーす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年03月25日 21:40
海愛さん

曇りでしたが景色を堪能できました♪やっぱりいいですね。さくら。

ホットドックは簡単でオススメです。牛乳パックで焼くだけでアウトドアしてる気分になりました(笑)
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:09
ma.yuさん

ツインシスターズはまた楽しみが増えました。ホットドックは簡単でオススメですよ♪娘さんも喜ぶと思います。

アタッチメントヒーターの上で温めるとシェラカップは暑くないですがセリアカップは気を付けないと熱いかも!?

でも直火よりもましでしたよ。

雰囲気もあるので楽しめそうです♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:12
拳斗さん

ツインシスターズは使えそうです♪
ますますパビリオンに憧れが強まりました(笑)

子供の成長と自分の趣味が一緒に体験出来るなんて幸せ者です。
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:13
くろボスさん

アタッチメントヒーター逝かれますか!?親分まで手に入れられるなんて光栄です(^o^)

是非これで美味い料理をしてみてください!食べに行きますからf^_^;
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:15
masa2012さん

楽しみましたよ〜(^O^)/

ハンモックとピルツ7。
いいと思いますよ!是非試してみてください。

至福の時が訪れます♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:17
shijimi001さん

小さな幕ではこれは使えますよ!

かなり暖かさを感じました。燃費が気になりますが、ケロシンで行けば活躍間違いなしですね。
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:19
kemewoさん

やっぱり焚き火はいいですね。

落ち着きます。

キャンプから帰ってきたばかりですが、またキャンプに行きたいですf^_^;

GWキャンプ出来たらいいですね♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:21
shunさん

ツインシスターズは使えますよ♪

ツーポールシェルターは楽しみが多くていいですね〜(^o^)

お酒も楽しく飲めば時間が経つのも忘れて飲めちゃいますね(笑)
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:23
もびさん

牛乳パックでホットドック。

パンに食材を詰めて、それにアルミホイルを巻いてから牛乳パックに入れて燃やすだけで美味しくいただけます。

最初に考えた人は凄いですね!(◎_◎;)
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:25
こけさん

美味しい日本酒。

そんな気を持たせるような言い方はやめてくださいよf^_^;

意地悪しないで教えてくださいな(^O^)/
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:27
sawaパパ&ママさん

若杉に参加出来ずすみませんでした。

気持ちはあるのですがなかなかタイミングが合わずにいます(~_~;)

あばか〜はいかがでしたか?
かなりあのご家族と仲良くされてますが、ステキなご家族ですよね♪

我が家もご一緒していただける日を楽しみにしています。
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:29
ノブニンさん

ツインシスターズを褒めていただきありがとうございます(^o^)

牛乳パックでホットドックは楽しくいただけますよ♪

オススメです。
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月25日 23:30
ハンモックいいですね~
欲しいものリストがまた増えました(笑)

ツインシスターズはこんな張り方もできるんですね!
ツインピルツ(ランステ?)みたい!
ツーポールは色んな楽しみ方があるんですね。参考になります!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年03月26日 00:42
クラウドさん

この張り方はツインピルツへの憧れがからしてみましたf^_^;

隣り合わせで張ってみたいですね。
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月26日 06:42
こんばんは♪夫です。

さくら、行きたいな~
あそこの景色はサイコーですよね!
温泉は心配ですね…
早く一緒にキャンプ行きたいですね♪


嫁です。
実はさくらとABKN迷ってたんですよ~
さくらだったらニアミスでしたね!
残念…
でも、ABKNも楽しかったですよ~!
今週末で終わり…
管理しませんか?
Posted by 4S4S at 2013年03月27日 23:42
4Sさん

あば〜。さみしいですよね。

最後に一度は行きたかったんですけどさくらを選びました。

家族が楽しかったらどこでも構いませんよね♪

また穴場を見つけましょう!

7月のキャンプは楽しみにしています。

またご一緒してくださいね(^O^)/
Posted by 省吾 at 2013年03月27日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵迫温泉さくら
    コメント(34)