ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
省吾
省吾
福岡県在住。大自然と家族ををこよなく愛する30代です。嫁と息子の三人家族。キャンプ場はなるべく自然が多く、なんにも無いところに、よく出没します。キャンプスタイルはコンパクト&お座敷スタイルを目指していますが、最近はいろいろなものに目移りしてしまい、何がコンパクトか分からなくなっている愚か者です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年01月18日

今年のスノピ〜ツインポールシェルター:セル2〜

先日に特集したツインポールシェルターですか、J.BOYさんから熱い情報をいただきました。(ありがとうございました。)


スノーピークさんの2013年新製品の中にツインポールシェルターがありました。
セル2です




これは良さそうですね!スノーピークさんの新製品なんて見逃していました。

メーカーさんはこう言ってます。

『2人が居住するのに充分な空間を確保しながら、ツェルト並みの軽量性を確保した軽量シェルター。
シームによる目止め処理を施していますので、雨の浸入を防ぎます。
スカート付きのボトムは、体を冷やす隙間風をシャットダウン。快適な環境を維持します。
設営には2本のトレッキングポールを利用するか、ロープで吊るして自立させます。』




なるほど。まずはスタイルですが、さすがスノーピークさんです!個性的でカッコいいです♪

しかも550gらしいです。軽いですよね!ツインシスターズよりも軽いです。

幕の下からの冷気も遮断出来るようですし、いいですね♪
スカート付きのツインポールシェルターってなかなか無いですからね。これは貴重な存在になりそうです(^o^)

これならツェルトの代わりに一つ持っておいても良さげです。

あとは実際に中に入ってみてどの程度の広さか体感してみたいです*\(^o^)/*




それと、もう一つの新製品。
ペンタAir


430gだそうです!(◎_◎;)
これもいいですよね。以前に特集したときの『登山とソロキャン〜』の時にあれば最有力だったかもしれません!(笑)

これも一度は実物を拝見したいものです*\(^o^)/*


スノーピークさんは新製品もいいけど、アフターフォローが素晴らしいですからね。その分、長く使うつもりならば買う時に安心感がありますよね。

今年は私にとっては魅力的だなー♪

他にも新製品はあるのかな?みなさんにとっては、いかがでしたか?



以上




同じカテゴリー(テント)の記事画像
タッドポール2DL
 身近なとんがりテント
今年の初夢はー〜ツインポールシェルター〜
究極のファミリータープ
THE NORTH FACE タッドポール2DL
こっちは当選しました♪
同じカテゴリー(テント)の記事
 タッドポール2DL (2013-03-16 00:00)
  身近なとんがりテント (2013-02-22 20:57)
 今年の初夢はー〜ツインポールシェルター〜 (2013-01-11 21:46)
 究極のファミリータープ (2012-11-16 20:38)
 THE NORTH FACE タッドポール2DL (2012-10-05 20:00)
 こっちは当選しました♪ (2012-10-01 00:00)

この記事へのコメント
ツインポール見てなかった^o^

大きさがわからないな?でも、良さそう!

ペンタAirはカタログで見ましたよ。

軽くなったけど値段が重くなった(笑)

ウチは一時幕は買えないT^T
Posted by masa2012masa2012 at 2013年01月18日 08:27
爆笑王さん(笑)

なにやら覚醒されたそうで(^^;;

なんだか面白そうだな〜♪私も今度は混ぜて下さい!

ツインポールシェルターはカッコ良くて、使い勝手いいっすよ。
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月18日 20:25
もーこれはまた誘惑記事。
SPは、ノーマークでした。
いや、マークしても買えないんですけどね^^;

しっかし、軽いっ!すな♪
Posted by こけこけ at 2013年01月18日 20:59
こんばんは。

こういうのも良いですね
タープを考えてますが・・・
先立つ物が無く断念してます(泣
Posted by kemewokemewo at 2013年01月18日 21:41
こけさん

フロアレスで本格的な登山をされる方が選びそうなこんな幕を作られたスノピは新たな顧客を取り込もうとしているのかな?

オートキャンプメインの人は選びそうもないな(^^;;

でも新しいスタイルを作ろうとしてるのかな?

考えすぎかな?(^^;;
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月18日 22:47
kemewoさん

先立つ物が無ければどうにもなりませんもんね(^^;;

だからこそ自作ですよね!
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月18日 22:49
すごい軽さですね!

こういうの登山してもないのに
欲しくなります・・・・

省吾さんが手に入れるの楽しみにしてますよ!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月19日 01:00
sawaパパ&ママさん

おはようございます(^o^)

う〜ん、今のところキャンプ道具はほとんど揃ってしまったので、買い換えはないなーf^_^;

あえて言うならストーブとかヒーター関連かな。

お金がたくさんあれば、ドンドン買っちゃうのにな(笑)
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月19日 09:33
こんにちは

この軽さ,すごいけど省吾さんは担いでもトレーニングにならないので買いませんよね (^_^)

しかしこの手の軽量テントは効果ですね〜
Posted by mima156 at 2013年01月19日 16:15
む~......
とりあえず様子見かな?
省吾さん無理してでもレポよろ~wwww
Posted by もび at 2013年01月19日 18:24
Cell2・・・全くのノーマークでしたね。。

SPもやりますね^^

カッコ良さ気ですが、使い勝手は?・・・ん~って感じ?

でも、実物見てみたいですねw

大宰府に展示してあるかなぁ・・・

明日、行ってみよ^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年01月19日 19:56
mima156さん

ニヤリ(笑)
少し狭いもしれないと思っています。

でも、私の荷物は軽いに越した事は無いのですが、多少重くなろうとも、山に登ってからテントで過ごす時間を充実させたいので、重さはあまり気にしていません。

mima156さんがおっしゃる通りかな!?
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月19日 20:03
もびさん

実物見たいですね。ソロだといいかもしれませんが、二人以上ではゆっくりとはできないでしょうね。

さあ、もびさんが遠慮されずに逝って下さい!(^^;;
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月19日 20:04
マー坊パパさん

私も知りませんでしたf^_^;

今日、太宰府のお店に行きました。そこであったので、設営してみて欲しいと言ったら、断られました。

以前もそうだったのですが、あそこはサービスが悪いんですよね〜。
私と相性が悪いのかな?

モンベルさんは建ててくれるのにな〜。
あっ、マー坊パパさんだと建ててくれるかもしれませんよ(笑)

それで持った感じはやはり軽いですよ。
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月19日 20:08
こんばんわ
  おじゃまします~

今回、息子さんを誘拐してすいませんでしたww
誘拐したお礼までいただいて・・
無事に返せて良かったです┏○ペコ

省吾さんのブログ覗いたことありましたよ!
全然気づきませんでした∑(*゚ェ゚*)
これを機会に覗かせてくださいね~

今度お酒持って遊びに来ますから(爆
Posted by risaki at 2013年01月20日 23:48
risakiさん

この度は大変お世話になりました(^o^)
わが家のわんぱく坊主がご迷惑おかけしました。

それにしても、ブロガーさんとは驚きです!(◎_◎;)

今度、一度飲みましょう♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月21日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のスノピ〜ツインポールシェルター:セル2〜
    コメント(16)