ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
省吾
省吾
福岡県在住。大自然と家族ををこよなく愛する30代です。嫁と息子の三人家族。キャンプ場はなるべく自然が多く、なんにも無いところに、よく出没します。キャンプスタイルはコンパクト&お座敷スタイルを目指していますが、最近はいろいろなものに目移りしてしまい、何がコンパクトか分からなくなっている愚か者です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年12月24日

ARC'TERYX Cierzo 18

最近はまたポチポチ病に侵されつつあります(笑)

先日は息子のザックを新調しまししたが、今回はアタックザックを手にいれました。(どんだけアタックするつもりなのかという突っ込みは無しで)


来年からは登山でベースキャンプ地でテントを張ったあとに、そこから別の山へ登る機会が増えそうなので準備をしました。

こちらの知識もあまり無いため、悩みました。

最初に考えたのは
SEA TO SUMMIT[シートゥーサミット]
ウルトラシルディパック 220


68gです!驚異的な軽さですよね!
当然、小さくまとまります。ULを目指すならこれしかないですね♪



お次は
ARAI TENT(アライテント) ポケッタブルザック 17L

先程のザックほどではありませんが270gです!しかもアライのテント生地と同じものを使っているらしい。雨蓋もあるしアライというメーカーのザックというだけで指先がポチりそうです(笑)
でも確かにそそる


そして我が家の信頼度も高いモンベルの
ポケッタブルデイパック 15

これは210gです♪これもいいですね(^。^)
無難にこれでも良さそうです。


と、ここまでこれまでの候補だった物を挙げてみました。







でもね。今回は勉強する内に一目惚れしたザックがありました

とにかくカッコいい!いろいろと見て回りましたが最終的にARC'TERYX Cierzo 18を選びました。




理由はアタックザックにそんなに差は無いと判断したからです。元々、小さくまとまるし、ULを目指しているわけでもないので20L前後でウエストベルトがあって、カッコいい物であればどれでもOKということになりました

結局は見た目やブランドかよ!っていうご意見。全然OKですよ♪ミーハーですから

それで決めましたから!

『ARC'TERYX 』というメーカーに憧れはありましたし、生地もペラペラでないし防水でしっかりしているみたいですし、265gである程度軽いみたいなので、これに決めました


実際に手にしてみて、大満足です♪

ザックの中はこんな感じです、



鍵とか落とさないようにするためのポケットもしっかりしてます。



しかも真ん中のポケットにクルクル丸めて収めることが出来ます。

コンパクトなポケッタブルザックです♪



機能もそうですが、この色合いと、このロゴがカッコいいですよねo(^▽^)o



これならアタックザックとしてもタウンユースとしても使えそうです♪





以上




同じカテゴリー(ザック)の記事画像
THE NORTH FACE キッズテルス 20
Gregory Jade50 & Z30
Gregory Triconi 60
悩み事②
同じカテゴリー(ザック)の記事
 THE NORTH FACE キッズテルス 20 (2012-12-19 00:00)
 Gregory Jade50 & Z30 (2012-03-06 22:00)
 Gregory Triconi 60  (2012-02-22 22:22)
 悩み事② (2012-02-04 22:00)

この記事へのコメント
着々と前に進んでますね^^

山行とキャンプと・・・憧れますw

ワタシの場合、先ずは基礎体力トレーニングからですね^^;;;

憧れるだけじゃ夢は叶いませんもんね^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年12月24日 07:51
こんにちは~

間違いなくアークが一番カッチョイイですね♪

うちに、どこにもアタックしてないザックが放置されとります(爆)
Posted by チャマチャマ at 2012年12月24日 10:03
(ΦωΦ)フフフ…

参考にしてます・・・・っていうより


おさがりを期待している旅者です
Posted by 旅者 at 2012年12月24日 14:39
う~ん さっそくググりました~www
これ よさげですね~
真似してぽちっしちゃいそうです^^;
Posted by もびもび at 2012年12月24日 16:31
こんばんは

アークテリクスー アタック〜

僕も見た目重視に賛成です カッコいい(笑)
Posted by mima156 at 2012年12月24日 18:05
マー坊パパさん

来年は坊がつるへ行きましょう!
あそこなら、みんなで楽しめると思いますよ。

また相談させてください。
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月24日 20:28
チャマさん

アタックザックを探していて偶然見つけてしまいました(笑)

カッコ良さにやられました(^o^)
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月24日 20:29
旅者さん

お下がりですか?
そんな話をする前に使わないと意味ないですね(笑)

それから物々交換でお願いしますf^_^;
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月24日 20:31
もびさん

これ、もびさんに紹介したかったんですよ♪

カッコいいでしょ!

色もいろいろありますのでおソロでいかがですか?(^o^)
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月24日 20:32
mima156さん

そうでしょっ!カッコいいですよね(^O^)/

今回はミーハー炸裂でした(笑)

でもカッコだけじゃなく、実用的ですよ。
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月24日 20:34
完全に山男になってますね!

しばらく普通のキャンプ場では
会えなさそうですね(笑)

このブランドのウエアもめっちゃ
カッコいいんですが値段が・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月25日 07:48
なかなか、楽しそうな奥深い世界ですね。
ワクワクします♪

暖かくなったら坊がつるだ!!と
いろいろ情報を仕入れているところです。
ちびっこでもOKなルートもあるそうですね。

あ、まずは、体力作りですね(。-_-。)
Posted by こけ at 2012年12月25日 09:43
なかなか、楽しそうな奥深い世界ですね。
ワクワクします♪

暖かくなったら坊がつるだ!!と
いろいろ情報を仕入れているところです。
ちびっこでもOKなルートもあるそうですね。

あ、まずは、体力作りですね(。-_-。)
Posted by こけ at 2012年12月25日 09:43
sawaパパ&ママさん

いや、普通の?キャンプ場でもお会い出来ますよ(笑)

と言うか、来年からご一緒していただけるのですのね(^o^)

楽しみにしております♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月25日 17:32
こけさん

そうですよ♪
道具さえ揃えばご家族で行けますよ。

こけさんの行動力があれば実現出来ると思いますよ。

きっと、良い思い出になるはずです(^O^)/
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月25日 17:34
こんばんは。
省吾さんは青がお好きなんですね〜^^
このブランド、ウエアもカッコいいですもんね!手が出ませんが^^;
うちもいつか子供とハイキング程度のことから始めてみたいと思ってるので、レポも楽しみにしています♪
Posted by ma.yu at 2012年12月25日 20:48
ma.yuさん

そうですね、青とか緑とかグレーとか好きかもしれません♪

特にこのメーカーの青は好きです。

そしてアークはザックもウェアもカッコいいですもんね♪

ただ、お高いのがたまに傷ですね。でもこれは安いんですよ〜f^_^;
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月25日 22:21
アークテリクス!!
憧れるな~!

私も是非欲し~~い!

膝が悪くて、しばらく山道具に対する物欲は封印しておりましたが、再燃しそうです(笑)
Posted by  たいちゃん at 2012年12月29日 14:49
たいちゃんさん

アークはカッコいいですよね♪

それが5000〜6000円で手に入るなんてステキだと思いませんか♪

ぜひ、おソロでいきましょう!
Posted by 省吾 at 2012年12月29日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ARC'TERYX Cierzo 18
    コメント(19)