ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
省吾
省吾
福岡県在住。大自然と家族ををこよなく愛する30代です。嫁と息子の三人家族。キャンプ場はなるべく自然が多く、なんにも無いところに、よく出没します。キャンプスタイルはコンパクト&お座敷スタイルを目指していますが、最近はいろいろなものに目移りしてしまい、何がコンパクトか分からなくなっている愚か者です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年04月08日

ムーンライト5

今日はテントの紹介します。
我が家のコンセプトはズバリコンパクトです。

最初に揃えたのはウールリッチシリーズでした。
これはこれで、悪くはないのですが、より快適で、コンパクトなアイテムが欲しくなり、これを満たす物を探し始めました。

しかも、設営や撤収が簡単で、個性的な物ということで辿り着いたのは、これです!

ムーンライト5



製品紹介が殺し文句となりました。

『製品説明
モンベル・テントの中で最も歴史のある定番モデルです。その名の通り月明かりの中でも素早く設営でき、雨の多い日本の気候に最適な優れた防水性・通気性を誇ります。また、軽量ながら広々とした居住空間を確保しています。』


とにかく、簡単です♪誰でも建てらるでしょう。

夏は快適に過ごすことが出来ますので、3シーズンのキャンプをよくする方はオススメです。

あと、カッコいいし、カワイイし、個性的だから余りキャンプ場でもあまり見ませんよね。

あわせて揃えたのは、コレです。

ムーンライト用グランドシート







ムーンライト用テントマット





テントのシート形状が四角ではないので、純正品を選びました。やはり、あった方がいいですね。


しかし、良くない点もあります。ハーフフライ仕様なので、横のメッシュにもなる窓?!から冷気や横殴りの雨などが入ることがありそうです。

良い点であり、悪い点でもあります。あと、昔から変わらないということで、入り口などのジッパーが丈夫だけど扱いにくいですね。夜などトイレに何回も行く時はなかなか外に出られないので焦ります。(ただ自分が焦っているだけかも。)


色はモンベルグリーンでなく、ベージュにしました。他のメーカーのタープなどな合わせ易そうなので選びました。

先月には小川キャンパルのシステムタープヘキサDXが我が家にやって来ました♪

小川張りすれば、色も合いそうですし、背の低いテントなのでかっこよく決まりそうです!







これまでの使い方もスクリーンタープの中にいれたり、ヘキサの下にいれて使っています。

これで夏は快適に過ごすことができるでしょう!








同じカテゴリー(テント)の記事画像
タッドポール2DL
 身近なとんがりテント
今年のスノピ〜ツインポールシェルター:セル2〜
今年の初夢はー〜ツインポールシェルター〜
究極のファミリータープ
THE NORTH FACE タッドポール2DL
同じカテゴリー(テント)の記事
 タッドポール2DL (2013-03-16 00:00)
  身近なとんがりテント (2013-02-22 20:57)
 今年のスノピ〜ツインポールシェルター:セル2〜 (2013-01-18 00:00)
 今年の初夢はー〜ツインポールシェルター〜 (2013-01-11 21:46)
 究極のファミリータープ (2012-11-16 20:38)
 THE NORTH FACE タッドポール2DL (2012-10-05 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

ムーンライトはいいテントです
・・・って、いつの記事にコメントしてるのかw
Posted by えちろ~えちろ~ at 2011年08月05日 01:33
えちろ~さん

全く気づきませんでした。すみません。

もっぱらモブログなもんで(汗)

これからもよろしくお願いします。
Posted by 省吾省吾 at 2011年08月26日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムーンライト5
    コメント(2)